召喚の調べリファイン
2014年10月8日 TCG全般 コメント (2)http://www.nicovideo.jp/watch/sm24646652
召喚の調べでエントリーする時はwasshoi!って叫ぶデッキ。
いや、分かってるんだ忍殺がくどいのは。
でもアイサツを変えるのも面倒なんだ。
それはともかくとして、以前書いたとおり召喚の調べデッキをリファイン。
普通にジェスカイの隆盛を使うのも癪なので回りくどい方法にしてみました。
無限に撃てるわけじゃないので状況の見極めは重要です。
とは言っても最後の召喚の調べでフィナックス呼ぶのがド安定なんですが、イーサーンとケイラメトラの侍従が酔ってない時とかに
スズメバチの巣を呼んでおいてラストの記憶の壁でセテッサ式戦術を回収してスズメバチ大繁殖とかも夢があっていいです。
まぁ、使ってて「赤と白と黒は要らないんじゃないかなこれ」って思わなくも無いんですが。
デッキのネタはもう1個あったんですが、清々しいくらい弱かったのでしばらく調整して駄目ならネタが浮かぶか運命再編が来るまで多分また更新止まります。
4:《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy》
4:《召喚の調べ/Chord of Calling》
3:《セテッサ式戦術/Setessan Tactics》
4:《賢いなりすまし/Clever Impersonator》
4:《スズメバチの巣/Hornet Nest》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
1:《欺瞞の神、フィナックス/Phenax, God of Deception》
3:《記憶の壁/Mnemonic Wall》
2:《開花の幻霊/Eidolon of Blossoms》
1:《放浪の吟遊詩人、イーサーン/Yisan, the Wanderer Bard》
2:《菅草の蠍/Sedge Scorpion》
1:《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix》
2:《ケイラメトラの侍祭/Karametra’s Acolyte》
3:《キオーラの追随者/Kiora’s Follower》
2:《平地/Plains》
7:《森/Forest》
3:《島/Island》
2:《山/Mountain》
4:《神秘の僧院/Mystic Monastery》
4:《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
召喚の調べでエントリーする時はwasshoi!って叫ぶデッキ。
いや、分かってるんだ忍殺がくどいのは。
でもアイサツを変えるのも面倒なんだ。
それはともかくとして、以前書いたとおり召喚の調べデッキをリファイン。
普通にジェスカイの隆盛を使うのも癪なので回りくどい方法にしてみました。
無限に撃てるわけじゃないので状況の見極めは重要です。
とは言っても最後の召喚の調べでフィナックス呼ぶのがド安定なんですが、イーサーンとケイラメトラの侍従が酔ってない時とかに
スズメバチの巣を呼んでおいてラストの記憶の壁でセテッサ式戦術を回収してスズメバチ大繁殖とかも夢があっていいです。
まぁ、使ってて「赤と白と黒は要らないんじゃないかなこれ」って思わなくも無いんですが。
デッキのネタはもう1個あったんですが、清々しいくらい弱かったのでしばらく調整して駄目ならネタが浮かぶか運命再編が来るまで多分また更新止まります。
コメント
面白いデッキですね!記憶の壁と調べでぐるぐるするのは楽しそうです(^^)
1ターンで場が一変するのが使ってて非常に楽しいですね。
ちなみにキオーラの追従者や森の女人像、ケイラメトラの侍祭を駆使して
緑緑緑青青青6を確保できれば壁コピー→手札に戻す→X=0召喚の調べの流れで
無限ぐるぐるも可能です。
オーバーキルにも程がある。