DGMドラフトで悉く2-1を叩き出し一向にパックが減らず嬉しいやらめんどくさくなってきたやらな今日この頃。
必ず3戦目で色事故かプレイミスをやらかすこの力弱さ。

前回注目株のカードを叩き込んだデッキは組んだので今回はその中から《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》をチョイス。

赤黒《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》デッキ

10:《山/Mountain》
10:《沼/Swamp》
4:《血の墓所/Blood Crypt》

1:《ニヴメイガスの精霊/Nivmagus Elemental》
4:《どぶ潜み/Guttersnipe》

4:《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》

2:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4:《火柱/Pillar of Flame》
4:《血の署名/Sign in Blood》
2:《野生の勘/Wild Guess》
3:《炬火の炎/Flames of the Firebrand》
3:《もぎとり/Mutilate》
2:《殺戮遊戯/Slaughter Games》
1:《高まる野心/Increasing Ambition》
3:《魂の再鍛/Reforge the Soul》
1:《破滅の儀式/Rite of Ruin》
2:《冒涜の行動/Blasphemous Act》

とりあえず叩き台。
デッキ名もそろそろ考えるのがめんどくさくなってきた。
デッキに関しては《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》は再キャストするから《ニヴメイガスの精霊/Nivmagus Elemental》や《どぶ潜み/Guttersnipe》と相性がいいよねって感じのオーソドックスなネタなんですが赤青で組んだら生物の処理に困ったので赤黒にチェンジ。
全体除去じゃないと間に合わないのでソーサリーで統一。

こうなると《貴重な発見/Treasured Find》と《遥か見/Farseek》のために緑も足したくなるようなならないような。

《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》のカオスっぷりは想像以上に愉快。
2枚目が場に出るともう宇宙。たまに相手も宇宙を見るけど。
グダった状況から《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》キャスト
→次ターン《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》プレイ(《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》が場に)
→《どぶ潜み/Guttersnipe》プレイ(《どぶ潜み/Guttersnipe》*2が場に)
→《火柱/Pillar of Flame》プレイ(《炬火の炎/Flames of the Firebrand》と《血の署名/Sign in Blood》プレイで3+4+4+4点)
→《血の署名/Sign in Blood》で引いた《信仰無き物あさり/Faithless Looting》プレイ4+4+4点
みたいな動きをしたりした。

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